大航海時代OnlineのEuros鯖で逃走を続けてるFory.Brownの日記( ´∀`)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-03-01 Sat 13:53
商人からの依頼
あれから1週間近く経つ

今週はずっとブログの刑に処された俺だが。

1日坊主で終わった。


ゴメンアサイ (゚Д゚)y─┛~~

でもね、こっちは忙しいんだよ!(基ネタがナイダケ



というのも、実は兵器技術上げをしていたからでもあるのだ。

022908 001820


しかも、どんぐりさんと共同で!

お陰様で数分でカンストしました。 

んじゃ、ひと足先に失礼します!













とは、行きませんでした。

SG宛に一報が届いたのです。




  



それはとある、大投資家からの依頼だった。

「ジャカルタ前で海賊により我々ポルトガル商人が封鎖されて仕事ができない! 
やつ等を掃討、もしくは足止してくれ!」

と言う事であった。 

真珠が良相場だったのだろう、なるほど賑わっていた。


依頼主は、いつもお世話になっている方であった為見過ごす訳にも行かない。

我々はポルトガル商人を守るべく、早急にジャカルタに向けて出航した。

022908 231753



報告によると、目標である海賊艦は3隻~7,8と幅広であった。

位置も不明な部分がある故、情報をどんぐり艦隊に伝え協力を要請した。



が、ジャカルタを目視できる距離になると

それをすぐに確認できた。 


「11時の方向、イングランド海賊確認! 3隻だ」

022908 232729



他の艦隊が見当たらない上、数的有利な為

一応隊列を組んだまま封鎖線を張る



が、その封鎖線を撃破しようと海賊は突っ込んでくるではないか。

向かってくる艦隊に一斉掃射を放った後に、戦闘が始まった。





敵と併走する形で両者砲弾を放つ。

知っての通り、このままでは決着が着かない


数が多いのを利用して、敵の最後尾を分断させ

撃沈を狙う作戦に切り替えた。



こちら3隻で敵1隻を囲み、前後側面から一斉射撃。 これを撃沈

更に、敵2隻に囲まれて居た仲間をフォローに向かい

隙を見せた敵艦を、さらに1隻撃沈。


残るは提督のみとなる。

これを逃がすまいと、エンジェル砲を放ち

舵を狙って破壊する。 


船速を落とした敵艦を追尾しつづけ、接舷。

BOX白兵の陣形を作り、これを拿捕した。 


意外と早い展開で1艦隊を無力化に成功。



その間、どんぐり艦隊も4隻の海賊(白含む)艦隊と交戦していた。

戦闘終了に気づいたどんぐり艦隊が援軍要請をしているのを確認


敵旗艦の前に出る形で援軍に参加した

これで包囲網が完成、敵艦を逃がさない。


旗艦と白兵でやりあってるうちに、味方が次々と敵を撃破

それを確認し、俺は敵旗艦と離れた。


そして最後の一斉射撃

2艦隊目の無力化に成功した。 



交易妨害艦を殲滅、任務完了した事をここに報告する


とは言っても、すぐバッテン取って戻ってきたのだが。

それで戻ってきた艦隊に返り討ちされたなんて

とても言えたもんじゃない。

030108 005442




その後の対人戦闘禁止時間の間、依頼主から名工たくさんもらったり、

そのメンバーさんにも色々頂いちゃったりして本当に助かりました。

大砲まで差し入れに来てくれたり、もう申し訳ないですw

これこそが国営RPだよね。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<海賊コンテストinポルトガル | Uma Viagem Inicial  | 広げよう、みんなの輪>>
この記事のコメント
先日は、大変助かりました。
ほんと、ありがとうございますです <(_ _*)>
2008-03-05 Wed 09:01 | URL | あるて. #7cjT4wF2[ 内容変更]
[]
w(゜o゜)w オオー!
私がリハビリしている間にこんな楽しい事件があったとはw
いいなー♪

私も暴れたいけど、今は練習っ
いつか危険海域で遊びましょう(^○^)
2008-03-05 Wed 13:39 | URL | デーシュ #mQop/nM.[ 内容変更]
[]
あるてさん>
いえいえ、私は超逃げ腰だったので
対して仕事はしとらんのですw
でもお役に立てて光栄で御座います(〃▽〃)

でしゅさん>
やっぱ実戦でしかない面白さがあるよねw
はやく復帰して5人目になってくれ! 
4人一同お待ちシテオリマス|ω`)
2008-03-05 Wed 14:44 | URL | Fory,B #C9/gA75Q[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Uma Viagem Inicial  |

めだま

貴方のマウスをロックオン(´∀`)9

ヘ(゚∀゚ヘ)

画像をクリックするとその場で拡大表示されます。

