大航海時代OnlineのEuros鯖で逃走を続けてるFory.Brownの日記( ´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-23 Sat 16:24
真昼の強襲
022208 183942


イルカ。

まさか船を止めると立ち泳ぎするとは思わなかった。


この日、スキルブックによって空いたスキル枠を活用するため

俺はまだ人の少ない時間帯の内に

マルセイユまで疾病学と機雷発見を学びに行く事にした。


普段なら危険なセビリア前の海峡もこの日は安全に通れた。

通るのは商船と冒険家達の船ばかり。


平和と称してもおかしくないぐらいだった。


それ故に船備品は鉄板一枚のみという、移動重視装備のまま

俺は出航した。 もちろん、大砲なんぞ攻撃とは程遠いものである。



ポチ!(U´Д`)ワンワン

 



今更ながらも、機雷発見 疾病学を学び終えた俺は

来た航路を折り返し戻るため出航した。


来る途中、ほぼ軍船らしき船は見当たらなかった為

装備していた鉄板を外し、速度を更に重視した。



が、しかし

安全に帰るなんぞ、甘い考えを抱いていた俺は

この後大変な目にあった。



セビリア前の海峡を通過した所を航行中それは起きた




20070205011205.jpg

(久々の登場)

「船長! 2時の方向より戦列艦接近中」

俺はどうせ襲ってこないだろう、とまたしても甘い考えを巡らせた

「構わん、そのまま直進だ」

どうせ襲われても逃げれるしぃ(゚Д゚)y─┛~~

とか思って居たのであろう。 


20070205012540.jpg


「っ船長、強襲だ!! 船員戦闘配置につけえええ!」



022208 185355


一気に俺はパニックに陥った。 

リアルで足を震わせ、心臓もバクバク。

とことんチキンな俺が居た。



回避発動するも、敵の舷側キャノン砲フルファイアで一気に統制が崩れる。

船体に穴は空き、帆は破れ。

耐久もがっつり削れ、ぶっちゃけ横だけで負ける!

と、内心諦めた。 


なんせ、すべてに対しての修理が間に合わない。

2連弾回避も発動すれば良い物を、そこまで頭が回らなかった。




しかし俺はそれでも僅かな抵抗を見せた。


商船奇襲用の舷側鎖砲を放ちつつ、撤退ラインに近づいたその時

ネ申は降臨なされた



「鎖弾が敵船に命中! 混乱してるぞ!」

敵艦はすでに、右舷から速度を上げクリポジションを取ろうと

俺の船の前に覆い被さる形で前にでた。


模擬の要領で右に舵取り、かわしたのが最後。

船のロープで、しっかりと敵船尾を捕らえた。


「船長、敵船に接舷しやした!!」

022208 185450



こうもなれば一気に形勢逆転できるが

援軍が居ないかどうか、気になった。


万が一、援軍が来て撃たれたら手が出せないまま終わってしまう。

しかし、考えていても今の現状は打破できない。


一瞬迷ったが、混乱している敵船に突撃命令を下した。

死に物狂いで。

「突撃!!と、とつげきいい!!! 逃がすなあぁぁあ!!」

白兵には程遠い装備であったが

この時ばかりは通用しない。


敵は撤退の姿勢を見せたが、それを逃がすことはなかった。

022208 185502





リアルラック基、SG隊特有のラッキーパンツが

俺を守ってくれた瞬間であった。 

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<広げよう、みんなの輪 | Uma Viagem Inicial  | 真・戦闘漬け(;´Д`)>>
この記事のコメント
[]
おぉぉw
すごいねぇ^^
よかったねぇ^^
ぶにゃさん、つよいねぇ^^
2008-02-23 Sat 16:41 | URL | うぉるち #-[ 内容変更]
[]
うぉるちの若干乾いたすごいねぇ^^に吹いたwww

やるねぇ、さすが伊達に長く海賊やってないジャナイw

2008-02-24 Sun 03:07 | URL | いしゅ #-[ 内容変更]
[]
うぉるち>
ゴメンナサイ そこまで^^連呼されると怖いよww
別に見せびらかしたいとかそういうの
ジャナクテ・・(つд∩) ウエーン

いしゅ>
んにゃー、これは運よかっただけでして
決して実力なんてもんではナイッスw
2008-02-24 Sun 10:54 | URL | Fory,B #C9/gA75Q[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-02-25 Mon 23:03 | | #[ 内容変更]
おめでとうううううう
案の定だれもつっこまないので
つっこんどきます!

やっぱパンツだよね☆ミ
2008-03-02 Sun 02:01 | URL | 黒玉 #YrGnQh/o[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Uma Viagem Inicial  |

めだま

貴方のマウスをロックオン(´∀`)9

ヘ(゚∀゚ヘ)

画像をクリックするとその場で拡大表示されます。

