大航海時代OnlineのEuros鯖で逃走を続けてるFory.Brownの日記( ´∀`)

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-10 Sun 17:13
脱色への道

やった!

ついにやったよママ!

021008 003855


まさかこんな簡単に脱色できるとは思わなかった

中型から始めて、3~4勝したあたりで脱色。

しかも母国と敵対になってたはずの関係が

平常に戻ってしまうボーナス付き。


もう

020508 010116


地味に痛い賄賂は取られないし

020508 010249


こんな報告しなくても済むんだ。


肩に圧し掛かる重りが取れたとこで大型大型ヽ(´Д`;)ノ♪

本日はSS少なめ、っていうかほとんどアリマセンw


ポチシタマエ(・∀・)



020908 230417


PCをおNEWにしてから始めての海戦。

上の写真は最高設定。

以前のノートだとフリーズしてアボーンな状況。


しかし、今回は違う! 

スイスイだ。

ふふふ、負ける気がしねぇ。



今回は、俺旗艦の上ソロ艦隊。

SGでは大型3艦隊出すので、1艦隊ハブになってしまうのだ。

しかも、Fory艦隊のメンバーであるデーシュさんのPCが壊れてしまって

人数が足らなくなってしまった。


そんな中、じゃじゃさんと黒〇先生が野良と連携先を見つけてくれて

とりあえず一段落。 と思ったけど

連携先との打ち合わせや、商会内、PT内での会話。

それに加え中型の戦闘中なので

パニック状態に陥ってしまった。


そのせいで野良さんの居場所を探したり

大型出発に手間取ったり等の失敗をしてしまった。

指揮しなきゃいけない立場なのにこれじゃ旗失格じゃないか。




5分遅れくらいで、ようやく連携先と一緒に出発。

とりあえず様子を見る為に、連携先が仕掛け役に。


何回か試すが、なんせ敵が少ない。

仕掛け位置や、敵艦隊の素敵な連携によりなかなか上手くいかない。

敵旗に被さる様に応援に駆けつけるが、既に味方旗が囲まれてたりして

勝ち星を得ることができなかった。


そこに俺の後ろにくっついてる、みみ〇が吼えた。

俺が仕掛け役になってしまった。

仕方なく連携先に指示を出しながら敵艦隊の群れへ向かう。

それは2時の方向から近づいていた。


チャットルーム2「右、いくよ」


我ながらいい位置で交戦。

さぁ、思う存分やってくれ!

チャットルーム2「分断 分断」

ちょwwうぇうぇwwww


俺も逃げの姿勢に入るが、敵の援軍が既に到着しており

囲まれてしまった。


連携先が脱出して、こっちに援軍くるまで

5人で耐える事にした。


が、なかなかやってこない。

一人、また一人とやられ

ついに俺含めて残り2人になってしまう。


戦域ラインまでまだ、船10隻分くらいあった。

いつもなら諦めて沈むとこだ。




なぜか燃えた。 

2連弾防御、回避発動!

何度も白煙弾によるスキル解除を食らうが

それでもがんばった。


5分くらいだろうか、約5~6隻相手に

逃げつつ耐えてるとこにようやく援軍が到着。

しかし、状況がやばいのには変わりない。

連携軍と俺は、端と端でやりあってたのだ。


なので諦めかけたが

さらに耐えること数分、連携軍が敵旗艦を撃沈!


歓喜が沸いた。 




だが、俺らの大型の戦功は、この1戦分の数字になってしまうとは思いもしなかった。


「分断>敵援軍に囲まれる>逃げ>解散」、が何度も続き

結局敵を倒す事ができなかったのだ。

そんな状況にも関わらず、旗として1沈しかしなかったのが

奇跡に近い。 敵様に易々と戦功を渡すまい、と燃えた結果だろう。

これも俺を守ってくれたメンバーのおかげだ。 ありがとう!


そして連携してくださった方々、人数を埋めてくださった方

こんな結果で1回目が終わってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

今後、味方が分断したり不利な状況に陥らないよう

日々精進して参ります・・・

020908 224320

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<元祖SGロワレンジャー! | Uma Viagem Inicial  | BA☆KU☆TIN☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Uma Viagem Inicial  |

めだま

貴方のマウスをロックオン(´∀`)9

ヘ(゚∀゚ヘ)

画像をクリックするとその場で拡大表示されます。

