大航海時代OnlineのEuros鯖で逃走を続けてるFory.Brownの日記( ´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-29 Tue 22:32
3度目の(ry
012808 203529


しぇりーファンには申し訳御座いませんが

本日はブログの主導権をじゃんけんで奪いました。

こんばんは、Foryです。

てかほんと、俺でごめんなさい(;つД`)


一つ進展というか

その 

あの。

抱負というか。

まぁ出来事。


この内容と同じ記事を書くのは

DOLで3度目です。




とりあえず一つの写真を見てって貰いましょう。(長文です)

※注:この先は、卑怯ながらも武力を行使するのでそういうのが好きな人だけ続きをどうぞ。要はPK関係




オっス( ´∀`)σ)Д`)オラゴクウ






012808 215119


これを見てもらえれば大体の人は分かると思います。


ごめんなさい 神様仏様シェリー様。


012808 215438


上の写真は、拿捕を狙わなきゃいけないのに

砲撃で落としてしまって、怒られたの図。


そう、3度目のオレンジ基みかん復活なんです。

アド〇も一緒にみかん漬け。

012808 224543


これにはポルトガル上層部の命令により、他国船を妨害するよう

嫌々ながらも我ら3人の提督に新たなる私掠命令がだされた物であった。

と、脳内RPで補充しておく(´д`*)


012908 002126


定期船の時間になって、久々の5人PKK艦隊と遭遇。

っていうかその前に一度ジャカルタ前で相手したご一行。

運良く、俺たちは勝ち逃げしてきたのであった。 


しかし、よく見てみるとポルが混じってるじゃないか。

しかも名前に見覚えがある。


あの人の裏は確か・・・シェリーと同じ商会じゃなかったか?wwwww

ちょwwうぇうぇwwwwwww 


挙句の果てにアンボイナで封鎖を食らったため、身動きがとれず。

そこに、別行動を取っていたアド〇が合流。


みみ〇提督から武装命令が下された。

この人、本気で彼らにおしおきを考えてるらしい。

ぶっちゃけ俺、超震えた。

コワカッタヨ。





武装を完了。

それを迎撃するべく、俺らは出航した。 

が、2日も経たない内に目標の艦隊を補足。

012908 003132


我が艦隊はPKK艦隊と対面するようにして舵を取った。

できるだけ有利な位置に立てるよう、こちらから交戦。

東南アジアの一角で私掠船と軍船のバトルが始まった。

012908 003219


かなりびびってた俺だけど

ここまで来たら逃げられないので、模擬を思い出すようにして突っ込んだ。


円を書くように3人で船を走らせると、とある1隻が

船尾を見せた。

孤立するのを自覚していたが、それを狙った。

俺の砲撃じゃ大抵の船は沈まない。


がしかし、

その船は青い深い海に引きずり込まれるようにして

動くことをやめた。


これはおかしい。

と思い、チラっと耐久を見たら・・

じゃないか


これを期に、艦隊の士気は上昇。

アド〇がある一隻を捕らえ、接舷。

俺は孤立したものの、無事みみ〇と合流。

俺とみみ〇がすぐにその船に近づき、

船尾と横腹に照準を合わせる。

それを見た、アド〇が船から離れた。

安全を確認すると、構えた2隻から一斉に火を噴いた。

沢山の悲鳴が聞こえた。



しかし、これで一気に敵艦は、こちらと同数になる。

012908 003335


さらにアド〇は、このわずかな時間の間に、

一隻の小型支援艦を拿捕。


そしてみみ〇は、もう一隻のガレアス級と撃ち合うが

難なく隙を捉え、それを撃沈。


それを確認し、一気に俺は敵提督を逃がさぬよう

エンジェル砲を放ちつつ、それに攻め寄った。


最後の抵抗だろうか。 

俺の船を敵船体に近寄れないように

威嚇射撃をしてきた。


が、それをもろともせず接舷。

敵の足を止めた。


それを確認すると

アド〇とみみ〇はBOX白兵への準備へ取り掛かる。

準備といえど、そんなに時間は掛からなかった。

巨大な船体が、3隻に対して1隻を取り囲んだ。

012908 003522


船員たちは列を成し、敵艦へと突撃を開始した。

残りわずかと言うところで、敵は退いたが

それをみみ〇のガレアスが許さない。

船上に沢山の血が流れた瞬間であった。


血が流れたのにも関わらず、

何時もとは違う達成感を感じた3人である。

こうして幕は閉じた。




自分も2度目の色ネの時、

提督をやっていて、同じように仲間が倒れ

こういう状況に陥った事が1度あった。

あれは確か、インドでのお祭りの時だろうか。

あれ程つらいと思える最後はなかなかないのである。

それがBOX白兵。

やられるまでの時間が長く感じる。

周りを泳ぐ敵艦はそれを(・∀・)ニヤニヤしながら

行方を見つめて待機してる為、かなり屈辱的な瞬間でもある。

最後には収奪される始末。


海賊をやる以上、それは(Box白兵とか)仕方がないと言ってしまえばそれまでで。

俺はこれからもこうやって海賊しながら生きて行くと思うけど

できれば人思いな海賊になりたいと思う。 全然関係ないけど。

というのは、無言じゃない、RPを含めたというような意味で。

まぁ抱負。


海賊が嫌いな人は沢山いるけど、この世界海賊とると

大航海時代の歴史の一部をケシゴムで消したように

ポッカリ空いちゃうしね。 

その辺、考え方はそれぞれだと思うけど。


「嫌がらせをしてる」

というのは事実だけど、要は世界観大事にしながら

やって行きたい、と今回はそう思いました。



長駄文失礼しました。 c⌒っ・ё・)φFory.Brown 





012908 005315

(獲物を逃がしてなさけない声を上げる3人の図。)
















別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<まっかーだなーヽ(´Д`;)ノ♪ | Uma Viagem Inicial  | ただいま、EU。>>
この記事のコメント
[]
読んでてとても緊張感が伝わってキターヨw

最後のSSがかわいいww
2008-01-30 Wed 00:04 | URL | クラリ #./qA1Ad6[ 内容変更]
[]
あたしゃアンチPKではないけれど、

やっぱり襲われたら食われてなるものかとオモイマスwww

そして金で解決w^^


最後のワロタw
2008-01-30 Wed 01:42 | URL | いしゅ #-[ 内容変更]
[]
3度目ですかw
PKから逃げるときのスリルも醍醐味の一つw
大きな声で応援はできませんが、まぁガンバッテw
2008-01-31 Thu 15:26 | URL | うぉるち #-[ 内容変更]
[]
くらり>
伝えたい事をどうやって伝えるかっての
難しいけど、伝わってヨカッタw
しょっちゅうあんな声あげてるよ|ω`)

いしゅ>
んむw 交渉ならいつでもOK!
確かに襲われる側はたまったもんじゃないねw

うぉるち>
3度目だよ! おそらく4度目ないよ!w
声枯れちゃった?拡声器カソウカw
2008-01-31 Thu 18:36 | URL | Fory.B #C9/gA75Q[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Uma Viagem Inicial  |

めだま

貴方のマウスをロックオン(´∀`)9

ヘ(゚∀゚ヘ)

画像をクリックするとその場で拡大表示されます。

