大航海時代OnlineのEuros鯖で逃走を続けてるFory.Brownの日記( ´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-18 Fri 01:05
装甲戦列艦 E.L.L
銀行を覗いてみる。

貯金が幾らあるのかを確認しにやってきました。

011708 214608


でも、何度見ても変わらない物は変わらない。

そこにはミトコンドリアにも負けそうな勢いの預金。

唯一の希望と言えば手元の23万2439㌦。

なぜこんなになってしまったかと言うと。

011708 210845


長年夢を見続けたあの装甲戦列ですヾ(゚ω゚)ノ゛ 

つーかこいつのせいです

高い。


買うの、まだ先かな~とは思っていたんだけど

良くお世話になってるフレに安く重船尾楼を売ってもらったのがきっかけでした。

じゃじゃさんに装甲戦列、耐砲撃装甲Verを借りてBCへいったのも大きな理由に。

なんせ沈まない。 これ反則レベル。

動きは鈍いものの、回避や2連弾防御入れればちょっとしたクリなら沈まないんです。

敵の攻撃をモロに受けて実験したりして。

一瞬で惚れてちゃいました。


でも、やりすぎて沈みました。 さすがに耐久減った頃とか接射等は死ねます。

これぁー買いだ。

飯食えなくてもいいから買う!












BC後の翌日。





転職して材料集めて部品作るっていうのがめんどくさくさかったので

ちょっと電卓で計算してみて、さっそく買い揃えました。

予定では40mっくらい残るハズだったんです。

40m。


ところがどっこい。

本体造船の地点で計算と20m+の誤差。

これはマズイ

急遽、造船屋さんに☆2強化をやめてもらって

じゃじゃさんに原価造船してもらってようやく収まりました。

自分でもいくら使ったのか分からないので

ちょっと計算してみました。

----------------------内訳------------------------


重船尾楼 35m

大マスト 2.5m

80門砲門 2m

3層甲板型船体 4.5m

大スクウェアセイル 2.5m

----------------↑本体↑-----------

投網 4.5m

加工木材 600k

加工鉄材 自作

--------------- ↑強化2↑-----------

修理道具一式 1.8m

専門造船紙 去年の残り物。 プライスレス 


---------------↑専門耐砲撃装甲↑-------

締めに造船代 上から順に 55m+11.5m+40m

だからー、えーっと・・・合計

1億5千9百9十万 ㌦ = 1,59,900,000 ㌦ 也





・・・だ、だれかボクを香辛料に連れてって(;つД`)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<しぇりーの冒険 | Uma Viagem Inicial  | お金調達>>
この記事のコメント
[]
金すげ・・・

ところで、ブログつくってみました^^
よろしければリンク貼りたいんですがよろしいでしょうか??
これからもよろしくお願いします^^
2008-01-18 Fri 16:19 | URL | すっとこ #-[ 内容変更]
[]
ヘヘイ! ありがたき幸せ!
さっそくリンク貼っちゃうよヾ(゚ω゚)ノ゛

金なんざー、香辛料買って対人販売すりゃすぐさw
2008-01-19 Sat 19:53 | URL | B,Fory #C9/gA75Q[ 内容変更]
[]
香辛料いきたきゃ声かけなされ。
しょぼしょぼ支援イタシマス。

2008-01-21 Mon 00:16 | URL | いしゅ #-[ 内容変更]
[]
わほいw その時はよろすく!
2008-01-21 Mon 00:45 | URL | B,Fory #C9/gA75Q[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Uma Viagem Inicial  |

めだま

貴方のマウスをロックオン(´∀`)9

ヘ(゚∀゚ヘ)

画像をクリックするとその場で拡大表示されます。

