大航海時代OnlineのEuros鯖で逃走を続けてるFory.Brownの日記( ´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-10 Thu 17:56
あけおーめ ( =゚ω゚)
遅くなりましたがあけましーておめれとーございましゅ ( =゚ω゚)

もう仕事始めから数日経ってるかと思われますが(゚Д゚


昨年末頃ですね、パソコン新調したのですよ

友人に薦められた奴が大分値下がりしてたので。 うん

店の人が言うには

店員「今お買い上げ頂きますと、もれなく抽選券がもらえちゃいますよ!」

店員はガラガラの抽選会場を指差しながら言った。





よし、買った。 

その挑戦、受けようじゃないか

この俺様は抽選のネ申と呼ばれた男だぜ?

俺に抽選券を渡したことを後悔させてやる。



と、瞬間的に一等商品を見た時に思ってしまった。

なんせ「4泊5日 ペアでご招待、ロンドンの旅!」 

と称され、ロンドンの町並みを撮ったと思われる写真が飾られ

俺のピュアなハートを鷲掴みしやがった

もう、パソコンの事なんぞ知らん的な勢いで

会計を済まし、チケットを12枚受け取り

PCを車に一旦載せてから

ガラガラ会場に向かった。


こんだけあれば・・・

と、人が並ぶ列の中で顔がにやける。


すると前の方で鐘の音が聞こえるではないか

カラーンカラーン

ま、まさか!


「おめでとうございます、3等のマッサージチェアーです!」


歓声が上がる

内心、よかったと思った。

まだロンドンが残っている!

最悪2等の地デジ液晶TVもあるしc⌒っ*´д`)

そんなこんなで、レッツガラガラ。


まぁ、しょせんネ申もプロもないんだ

くじなんて。 ガラガラなんて。 

そもそも楽して行こうなんて考えが甘すぎる。




12回全部ポケットティッシュだったのは言うまでもない ( =゚ω゚)


肝心なパソコンの方ですが。

変な誘惑に誘われながら購入したにも関わらず

ほんとすばらしい。 実にびゅーてぃっふぉぉ。

先ず画面。


今まで15inの NEC Lavieシリーズのノートパソコンを愛用していた。

今回は4in上の19in。 しかも光沢でワイドだぜ、このやろう。

ノートをずっと使っていたせいか、かなりでかく感じる。

おまけに綺麗。 I-O DATAの代物だ。


そして気になる性能

122607 233646


ノートなら最低設定でもコマ送りになって思うように動かない状況。

だが

今回は違う。

上の画像は最高設定

なのに馬鹿みたいにスイスイ。

清清しい程スイスイ。


今までできなかった事が余裕にできるようになって

ストレスもなくなりました。

ぶっちゃっけ、こんな欲張っても・・・と心の隅で思ってしまいました。


-----------------以下スペック晒し---------------

Core2 Duo 3Ghz

Gefo 8800GT (熱と騒音が気になるらしいけど、今のところ気にならんです

メモリ2G

マザボ Intelの35の奴 (なんだっけ

その他諸々ついて 11万也。 +モニタ代

モニタ、仕事用ペンタブレット付けても予算内に収まりました。


今度はBCの超重力下、大海戦時にでも検証してみたいと思います






ではでは、今年も私めを何卒かわいがってあげてください。

エサはバナナです。 宜しくお願いいたしますヾ(゚ω゚)ノ゛














 
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<64Lv達成、その道のり。 | Uma Viagem Inicial  | ばとるかんぺん。>>
この記事のコメント
[]
またえらくグラボええのを積んでますな・・・w
おいらは8600GTSだっつーのにw

生意気なり!ヽ(`Д´)ノ

2008-01-11 Fri 00:44 | URL | えでぃりーん #-[ 内容変更]
[]
いいな、いいな~。うらやましいなーっとw

てことで、今年もよろしくお願いしますw
2008-01-11 Fri 03:09 | URL | うぉるち #-[ 内容変更]
[]
あけましておめでと~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

PC新調かぁ、いいなぁ(´ρ`)
オイラのPCは4年前にDELLで買ったヤツ(´・ω・`)

いっそのこと、公式にあるDOL推奨PCでも買ってしまうか!とか衝動に駆られつつ、、財布眺めてションボリしてます><
では、今年も姉弟共々よろしくお願いしますです(゚ー゚*)
2008-01-11 Fri 13:04 | URL | りおにゃ #-[ 内容変更]
エディ>
生意気でゴメンナサイwww
すべては友人の薦め物でして、ハイ ( =゚ω゚)

うぉるち>
次のボーナスはPCで決まりだっ!
今年もよろすくぅーw

りおにゃ>
4年前かー
俺のノートと一緒どぅあw
公式の推奨PCはイクナイって誰かが
言ってたーヨw ここはもう少し我慢して
更にいい奴をっ ( =゚ω゚)ノ

今年もよろすくねーw
2008-01-13 Sun 20:16 | URL | Fory.B #C9/gA75Q[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Uma Viagem Inicial  |

めだま

貴方のマウスをロックオン(´∀`)9

ヘ(゚∀゚ヘ)

画像をクリックするとその場で拡大表示されます。

