大航海時代OnlineのEuros鯖で逃走を続けてるFory.Brownの日記( ´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-02-26 Tue 01:12
広げよう、みんなの輪
先日

ホロでイングランド海賊 Vs SG私掠団との戦闘が巻き起こった。

数で見ると、こちら4隻 イングランド海賊は3-3で (3隻ずつで2艦隊)

一応有利、なはずだった。 


海賊とは言え、6隻でしつこく襲ってくるような事はしないし、

模擬のようにフェアーに戦ってくれるのだ。 


しかし相手3隻なのに、退けを取らない強さだった。

むしろ、俺なんか場違いみたいなオーラを噴出していた。

それがこの写真

022508 000130



合計9mばら撒いた挙句

今週1週間、毎日日記の刑になった。

この処置は、みみ〇隊長の権限によるものだ。


1onとか  (1対1の事)

2onで合計3回も沈んだのだ (敵2相手の事)

自分でもこれは反省するしかない。

どうも最近多いのだ。 

1on 2onで沈む数が。

複数は自信あるのだが・・



すべて一瞬の気の迷いなのが原因だ、

というのは重々承知なのだがこれがどうにもならない。



現役引退かね! 

こんなんじゃ財布がもたねぇ。

つーか破産する。 



そんなピンチの中、ビンジャラ(新港)で大投資戦が勃発

起死回生を狙ってさっそく向かったのだが。








っと話を続けるその前に

イシュラの商会で町作りしているらしい。

というのは、大航海時代ではなくこれだ。



海外のブラウザゲームなのだが

一日ワンクリックすると、町が発展して行くという仕掛けだ。


面白いので俺も参加している。 

是非、清きワンクリックを!










広げよう、みんなの輪の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
2008-02-23 Sat 16:24
真昼の強襲
022208 183942


イルカ。

まさか船を止めると立ち泳ぎするとは思わなかった。


この日、スキルブックによって空いたスキル枠を活用するため

俺はまだ人の少ない時間帯の内に

マルセイユまで疾病学と機雷発見を学びに行く事にした。


普段なら危険なセビリア前の海峡もこの日は安全に通れた。

通るのは商船と冒険家達の船ばかり。


平和と称してもおかしくないぐらいだった。


それ故に船備品は鉄板一枚のみという、移動重視装備のまま

俺は出航した。 もちろん、大砲なんぞ攻撃とは程遠いものである。



ポチ!(U´Д`)ワンワン

 
真昼の強襲の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
2008-02-16 Sat 15:35
真・戦闘漬け(;´Д`)
一応、爵位を持つ下級貴族であったにも関わらず

ポルトガルにあまり貢献しないせいか

SGの中では、限りなく平民に近い存在で

それ故に皆に平民呼ばれされて。



酒場のカウンターで酒を垂れながら泣いてると

一人の王宮の遣いである、衛兵が横から俺の肩に手を置いた。


「私掠艦提督Fory.Brown一等勲爵士、であるな」

俺は鼻水を服の袖で拭きながら答えた。

「あぁ、平民の俺に何の用だ」

怪訝な目で俺を見ながら衛兵は

「平民? ・・ファルネーゼ公爵殿下より貴様の為に言葉を授かった」

そして続け様に言う

「至急王宮まで来られたしとのこと。 何をしでかしたんだが! ガッハッハッハ」

衛兵は嫌味全快で酒場を出た。



王宮から御呼ばれする事はめったにないので

逆にテンションが上がった。

なんせ、海賊であった俺がポルトガル、そして

フランス国の為に海戦に出たのだ。

お礼の一言二言があってもいいはずだと、俺は確信していた。


021108 231425


言葉が言葉にならないほど心が沸いた。



ポチを進呈イタス!ボタン
真・戦闘漬け(;´Д`)の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2008-02-11 Mon 16:08
元祖SGロワレンジャー!
021008 220044


2日目です。

毎月毎月、しつこいようですが

本日はロワレンジャーです(〃▽〃)

なんと、後で確認してみれば

ロワレンジャで次の海戦参加できれば、祝☆1周年なんです。

気が早いけど

祝☆SGロワレンジャー1周年☆祝




アド〇がやばいのは、そのせいです 


最近、ロワレンジャなる艦隊が増えつつありますが

SGではラ・ロワイヤルが実装されたその月?の

海戦から2艦隊編成のロワレンジャーを導入してたため

我々SGが元祖と言われてるようです

20070226103624.jpg

(2007/2/26日にUPした、初めてのロワ艦隊の図)


って、アド〇がイッテマシタ。





トツゲキ!(・∀・)オセ!

1周年目の今回もやはり、楽しかったです。 
元祖SGロワレンジャー!の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008-02-10 Sun 17:13
脱色への道

やった!

ついにやったよママ!

021008 003855


まさかこんな簡単に脱色できるとは思わなかった

中型から始めて、3~4勝したあたりで脱色。

しかも母国と敵対になってたはずの関係が

平常に戻ってしまうボーナス付き。


もう

020508 010116


地味に痛い賄賂は取られないし

020508 010249


こんな報告しなくても済むんだ。


肩に圧し掛かる重りが取れたとこで大型大型ヽ(´Д`;)ノ♪

本日はSS少なめ、っていうかほとんどアリマセンw


ポチシタマエ(・∀・)
脱色への道の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-02-04 Mon 20:46
BA☆KU☆TIN☆
020308 001321

船が航行不能になりました!
3105920㌦を失いました
資材が9、波にさらわれました!
金貨79㌦が海に沈んでしまいました!


この日の散財金額:3105920㌦×2回= ・・・(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻  

預金:ヤバイ


模擬以外では絶対沈まないと、目標立ててたけど

ヤラレタ(;つД`)

やはり欲とはイケナイ存在であります。


本日は週末の間にジャカルタ前でタイマン勃発した時のお話です。




オセオセ( ´Д`)σ)Д`)イヤァァ

BA☆KU☆TIN☆の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
2008-02-02 Sat 19:39
卒業試験(冒険最終章)
020208 181748


ごきげんよう、 今日は私シェリーよ。


始めに言っておくけどね

私は水疱瘡なんかじゃないわ。 

カタカタにすると、「ミズボウソウ」ね。

健康そのものなんだから。 


お兄ちゃんがそう言い張るのは

「お前、ありきたりな名前だから人前でるな!」

ってのが理由らしいのよ。


それで縛り付けられてタルの中に押し込まれたわ。

240px-Barrels2.jpg


左端のやつに、一晩中。

私がチヤホヤされてるからって、妹に対してそれはないんじゃないかしら。


だから次の朝

近くにあったキャノン砲をお兄ちゃんにぶっぱなしたわ。


250px-Explosions.jpg



そもそも 事故!とか言っておいて

赤いという事実を紛らわすなんて、卑怯だわ。


とりあえず

今日は、樽に監禁される前に終わらせた

冒険の報告をここでしたいと思うわ。 


またネタバレ含んでるから気をつけてね。



カマエー、ネラエー・・( ´∀`)σ)Д`)オセー!



卒業試験(冒険最終章)の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| Uma Viagem Inicial  |

めだま

貴方のマウスをロックオン(´∀`)9

ヘ(゚∀゚ヘ)

画像をクリックするとその場で拡大表示されます。

