大航海時代OnlineのEuros鯖で逃走を続けてるFory.Brownの日記( ´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-12-17 Mon 13:22
ばとるかんぺん。
更新情報

・SGメンバーのブログリンクを2件追加しました。

・デーシュさんのブログ

・ZEUSU-GFSさんのブログ


・ブログのタイトルを変更しました。 

今後とも宜しく御願いします!   Fory・Brown.





この前の続きで

ゴリアテ剣のクエに連れて行ってもらった後

大投資戦が起こり、アドさんのサポートの下

ゴリアテ剣はもちろん、爵位までいただきました!

何から何まで本当に有難うございます(*´Д`)

このご恩は何時か形で・・・(゚∀゚ )

121507 011044


(商館でだべってる様子)






そして一昨日。

121507 165340


ついに始まりました、BC。

僕にとっては

初体験(*´Д`)ハァハァ



121507 165449


戦列がでかでかと停泊してあって

コレに乗って戦っているのかと思うと

ワクテカしてきます(゜∀゜)


作戦は情報官から受けるとの事なので

れっつちぇけら。

121507 220225


大海戦でも、アパートの守衛でも毎回悩まされるのですが

・・・情報官が表示されるまで1分弱掛かりました(;´Д`)

そして周りに居る灰色の人達は

名探偵コ〇ンの犯人役ですかと


作戦を受けさぁ出撃!

121507 215258


長い長い戦いが

始まったのである(*´3`)
ばとるかんぺん。の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-12-13 Thu 17:35
ここは常に台風
やぁ

俺は今、ウシュアイア及びチリ海盆に来ている

121207 235230

(あまりの過酷さ故に船員が全滅したの図)

世界の脳筋達が集まる、操舵訓練の地なのだ

121307 102931


ここは恐らく※マゼラン海峡に当たる (ハズ

なんつーか、ロワイヤルで海流に逆らえば、まったくと言って良いほど

前にススミセンw


基本ホーチなのだが、あることに気がついた。

ここはご存知の通りほぼアメリカ大陸南端に位置する。

なのでもしかしたら太陽はきちっと上まで昇らない・・・?


と、言う事で検証?してみた


121307 004928

(日の出から少し経った地点)

121307 004930

(数秒後)

121307 004934

(さらに経過)


121307 004939

(たぶん午後)


121307 004946

(日暮れ)


見ての通り、太陽が水平に近い動きをしている! 

と言うことがワカリマシタ

ぇ?そんなの知ってるって? 

イヤッ アダッ 石ナゲナイデッ)´Д`)



で、でも!!

後でもう一回確認してみたらこんどはナナメ上に昇っていった。

今度はちゃんと上に上ったのである。

121307 114932



・・・ナンダコレw

もしかして季節が存在する!?









マゼラン海峡/マガリャネス海峡(—かいきょう、スペイン語:Estrecho de Magallanes)は、南アメリカ大陸南端とフエゴ島とを隔てる海峡。太平洋と大西洋を結ぶ。

1520年10月にフェルナン・デ・マガリャンイス(フェルナンド・デ・マガリャネス)が7日間の航海でここを通過し、後に彼の名前を採って「マガリャネス海峡」と呼ばれるようになった。

「マゼラン海峡」とは、マガリャンイスの英語呼称(Magellan〔マジェラン〕)に基づいた日本語での慣用表記。近年では現地呼称に従って「マガリャネス海峡」と表記されることも多くなっている。

航海の難所として有名。狭い海峡に早い潮流と幾多の暗礁が広がる。マゼラン隊がわずか7日で通過できたのは当時としては神業に近い。それゆえ太平洋の西回り航路として実際に利用するまで長い時間を要した。1914年のパナマ運河開通までは太平洋と大西洋を短絡する最重要航路ではあったが、上記の理由で大陸南端を迂回する船乗りも少なくなかった。現在でも熟練した経験者でなければ通過するのに苦労するほどの難所である。

フェルナンド・デ・マガリャネス=マゼランの事らしい


800px-UshuaiaViewFromPPLF2.jpg

(これはウシュアイヤ)
    
                          by wikipedia





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-12-12 Wed 17:09
帰 路 ε
ふふふ・・(゜ω゜)

ついに36Lv達成したぜ

121107 231430


締めは、とある剣クエの前提の前提の前提。

この次のクエが剣獲得クエなのだが

なんせ

距離が・・・(゜д゜)



って事で一時保留。



31から36lvまで付き合ってくれたアド〇さん

本当に有難うございました(゜∀゜)!



アドさんはオネンネのお時間なので、現地でお別れ。

すぐ近くにおせさんがうろうろしてたので、合流しました。

一人で帰るのもさみしーので。

香辛料もついでに運びたいし(ホンネ


へまーさんもカリカで合流。

この時既に、夜中1時過ぎてました(゜д゜)






なのに

すぐ帰りたいのに・・・



121207 015510



なにやってんですかと 

船尾楼も船員もいないのに

重船尾楼、もとい50m欲しさに

必死に白兵しました













―――――――結果

 27樽

圧延べ鉄板 1枚

獲得経験地57

獲得名声 28     以上!



・・・・・(゜д゜)




仕方なく僕たちは、香辛料を船一杯に積み込み

星が夜空を飾る中、EUへと帰路につきました。

121207 022124



帰 路 εの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-12-10 Mon 14:51
冒険3日目(・ω・ )
120907 013511



ご覧の通り、アド〇さんが逃走しようとしてます。

・・じゃなくて、激しく冒険中であります。

おせさん達も混じって今日で4日目突入ですよ。 

@2k程で36になるんです。



現在ジャカルタ周辺で冒険を進めてるのですが

なんせ、海賊の活動が活発な地域。

一度くらいはこういう事だってあるんです。 

120907 201304



正面からポルの私掠が。

なあーんだ(゜∀゜)

と思ったら





ジャジャーン ☆戦闘開始☆


連れのイスパニョールが見事に敵船と重なって1ターンでチンしました(*・ω・)

残りは武装してた為応戦

俺はアドさんと一緒に旗艦護衛に回りなんとか戦域脱出


おせさんは、逃げようとする敵を逃さず

凄まじい白兵を展開してました。

おかげで被害が増えずに済んだぜ!



と思ったら、

実はおせさんWIKI見てて戦闘になってたの気づかなかったらしいですww



―――――その後 




これはどうも幸先良くないな。 と思いつつ冒険続行


昨夜終盤のクエ。

さぁ、上陸だ! 

即座に隊長がDKKMAPを確認する。

120907 232253


どうも

エ〇サイトに繋がるおかげで

30分近く迷子になりました(;´Д`)

商会チャで報告すると検証しに行った人が自分含めて数名いましたw



しかし、

大分時間を食ったのでこの日は

早めに切り上げて床に就きました。  


オワリ






ってのが、普通なんですけどね。


アドさんが床に就いた後

俺とおせさんは、シャウトでへまさんを見つけては

額に落書きした上に

アフリカ東海岸周辺のクエに連れて行けと。

半強制的に連れて行ってもらいました。

121007 012020


協力してくれて、超有難うございました(ノ∀`)



@2kがんばるぞおーヽ(゜∀゜)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-12-08 Sat 15:05
世界不〇議ハッケン!
120707 214125


やぁ

アフリカ原住民です。
                                          
さっきまで神様(オニャンコポン?)を呼んでました(・ω・ )ニャー




ていうか、今僕はアドさん達と冒険艦隊を組んで世界を周っているんだ。

120707 001809


まぁ、装甲戦列に乗るためなんだけど。


・・・ほんと冒険って1Lv1lv長いw



120607 230647


ペンギンでしょ 美味しそう。


120607 233339


そしてもう一匹

このペンギン、王様って書いてあるのに王冠もマントもしてないんだ!

期待してたのに|TωT)





120707 124352


アゴ長いの見つけたり  





120607 221146


こんなのも見つけたり。




凄い食べる気満々だったけど

一人商大クリポー乗ってるので中止!

いい冒険になったかもしれないのに・・・





とりあえず@2Lv。

今晩はカリカット周辺を攻略する予定だ(゜ω゜)








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-12-06 Thu 10:07
鶏新時代
ぼくぁ、ヌコがとっっっっても好きだ。

ヌコと一緒にヌコ鍋やりたいくらい( ´ω`)




・・・現実は違った。




なんなんだあのフェイスは!! 

愛くるしい顔とは言いがたすぎる!!!


・・ってか可愛くない!!



あえてSSは撮ってないが

リスに帰って早々2Mで権利書を売り飛ばした。









なので俺は鶏と生きようと思う。

120507 202934




ぜったいこっちのがかわいいと思うんだ。

パタパタッってやってるの、かわいすぐるw

餌あげると、電気まとって登場するんだが気にしない。

すまんが肉餌しかないんでこれで我慢してくれw


近い将来良い肉を提供できr・・・・∵(´ε(○=(゚∀゚ )




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2007-12-03 Mon 19:27
ディブそこは
大海戦が終り、平和な日々が訪れた―――




俺はディブに来ている


120307 135817


そこはポルトガル人の縫製師が最終的に辿りつく


ベルベットの聖地である

>62.jpg

(べるべっと、フリー画像より)


別に商用大型クリッポーに乗りたいからではない。


(めちゃくちゃ乗りたいけど)


お金が欲しいという訳でもない。


(喉から手が出るほどほしいけど)


ではなんのために? と言われれば、俺はこう答える。



R1しかない










管理技術上げじゃくらぁぁぁあ(゜д゜♯)!!!




















別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
2007-12-02 Sun 10:40
ロワレンジャーの悪夢再び
あたふたしながら準備。 1年ぶり大海戦です。

北欧に着いたのはいいけど、耐久回復と副官を忘れるという失態を犯しました||ωT)

これ↓
20070214143735.jpg


でも時間ギリギリまで粘って迎えに行った甲斐がありましたよっ!

120107 224255
 
(クリッコ拡大)

久々のロワレンジャーです(*・ω・)
初めてやった頃とは打って変わって、敵艦隊のロワ複数に対する戦術も多様化してて
苦戦しましたが、一度に皆で白兵に持ち込めば・・・ニヤニヤ


がしかし結果、大型の戦果は0! 

Fory・Brown 与撃沈7 被撃沈3 与拿捕1 被拿捕1 ※ノーキンツールより

被拿捕受けてるのはシーです。 拿捕より撃沈多いのも(ry





今回は黄色いミカン、ロワイエロー!!を勤めました。

こんな結果でも楽しいんだ。 

相手が嫌がって鐘を使って撤退を図る時に

これが↓
20070214143735.jpg


妨害して撤退失敗って出るとニヤけてしまうんだ。

そして(鐘を使っても妨害されてげられない!!)

と、悟った敵艦がN撤退の決断を下す。 

それでも失敗って出たときにあーがっぽり削れて更にニヤけてしまうのだ。

そう、嘗て〇〇を丸呑みにした時のようにが騒いでしまう。

混乱している所に突っ込むともうボルテージは最高潮に!!! 


えるどーらの連続妨害の成功、そして味方艦の全艦白兵という条件の上

やっと1隻拿。 言葉では表現しきれない何かが沸き起こった。

2隻の支援艦がかなり効いてました。 

皆は3~6隻拿捕してたみたいけど・・・



敵艦隊を妨害するには最高の艦隊だと感じた。

めっさ時間稼げるw

けど、戦功狙いには 超不利ですwww


でも戦功を捨ててまでやる甲斐はあります(*´=ω=)

万歳!ロワレンジャー!!


旗艦(ピンク・・・)を勤めたアド〇さん、そしてレッドJさん、

支援艦のすずめさん、水希さん、

ありがとーございました(゜∀゜)



・・・ロワ最下だった分の名工後ほどお返しします(・ω・;) 大変ご迷惑をOrz








別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| Uma Viagem Inicial  |

めだま

貴方のマウスをロックオン(´∀`)9

ヘ(゚∀゚ヘ)

画像をクリックするとその場で拡大表示されます。

