大航海時代OnlineのEuros鯖で逃走を続けてるFory.Brownの日記( ´∀`)

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-12-30 Sat 15:57
年末大海戦!
さて、始まりました第19回大海戦、ベイルート攻防戦です。
年末と言えど、結構人が集まりましたw

びんぼーな私は安いノーマルカロネを求めリスボンをうろうろします。




20061230155818.jpg




・・・ニヤニヤ




前日、商会の皆でこんなのを作りました

20061230152107.jpg


ガンボート5人分w

自分は帆の係り! 材料も現地まで行ったりして集めて作ったので
予想以上の時間が掛かってしまいました。 皆が作ってきた部品
を合成、そして5隻分完成したのは朝5時頃ですw 

旋回15もあるのでメインフルリグ2枚でもいけちゃいます
そして、仕込み爆弾ですがこれは白兵スキルとして追加されます
行動力消費50ですよw それに対してあまりダメージ食らわないし・・
でも仕込み爆弾が爆発するときに、味方に撃ってもらえばいけない事
もなさそうw 

もう一つの重量砲撃、これは結構イケル!大型船にもホシー
旗艦の足止めに有効ですよこれ!速度が思ったより落ちますw









海戦2時間前になり、こんな事してました
 
20061230153246.jpg


クリ食らわない練習! 正確にはエディとクラリの修理と貫通上げ・・・
僕、です ガクガク(((((;゜д゜))))プルプル


そして7:00PM商館に招集され耐久回復後、計10人連携PTで海戦に挑みました


20061230153831.jpg



ベイルートは既に熱気ムンムン! 開始10分前の事です 
でも前回と比べて少しもの足りない気もするw


そして開始合図、全軍ベイルートを防衛せよ!!

20061230154015.jpg


小さなガンボート部隊が行きます!フォフォフォ



20061230154208.jpg


ジャジャーン!さっそく交戦  ウオオオオオー!




20061230154252.jpg


コンボで撃沈!  


そしてそして交戦!

20061230154416.jpg



拿捕されたぁぁ!w  (仕込み爆弾連打してたら拿捕されてたん(*´ω`)


20061230154546.jpg


気を取り直して中型船! ピッカム印のフリーゲーツで出撃!
開始早々、解散逃げしてたけどね!w


そして大型戦w 重い重い!
20061230154759.jpg



しかし中大どの戦闘も接戦ばかりでSS取る暇なんぞありましぇんでしたw
おかげで被撃沈0! 与撃沈も少なかったケドネw 
クリはいっぱい相手に当たるんだけど、皆沈んでくれないのw 

大砲ケチってるからかな・・・ 


 
無事1日目が終り、戦功50獲得しました 

リスボンに帰還するとー

20061230155312.jpg


爵位ゲッツ!ヽ(`Д´*)ノイエイ   あと一個爵位ほしいなー・・

そういう事で名匠カロネ5基もしくは名匠キャノン5基、激しく募集㊥です。







オマケ
20061230155522.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-25 Mon 16:34
めーりくすります!
くりすますだね(*´ω`) 

ここ最近師走?であまりIN,共に更新できませんでしたが・・・
いかがお過ごしでしょうか!今年は雪がまったく降らなくて
雰囲気でませんよねー。スノボもお預けつД`)



20061225155126.jpg



そして昨夜11時頃帰宅後、また東南アジア行って来ました

レベラーゲに(゜д゜)


おかげで一気に56Lvにw 

20061225155334.jpg



ここの北欧型重ガレーって鉄製なんですよねー

20061225155425.jpg


耐久が910もあるし・・ 


拿捕拿捕してたらこんなの取れちゃいました!

20061225155548.jpg


リスボンStayGold商会にて3Mで販売してますのでお求めの方はどぞー!



そんなこんなで、100日程狩ってるとまだ名前に色の着いてる1人が
単独で補給に戻ることに。

残った4人でそのまま狩り続行していました。
が、しばらくすると補給に行った提督の反応が急に無くなり
NPCにでもやられてるのかな・・・と思いつつもそのまま狩り狩り。

10分くらいしてもまだ戦闘してる模様w 
すると「こっちきてー」と反応が・・ どしたのー?と聞いても
やぱり反応がナス まさか・・・ww 提督の元へ走る走る!

総員、漕げーーヽ(`Д´)ノ   

  
12時の方向艦影確認・・・2隻、いや3隻!提督が奇襲を受けてます!!!

そうです。白ネ(某有名元赤ネ?)2隻によるPKK食らってましたw
これはお助けせねば! 敵の背後に周り全速前進ー

戦列とロワイヤルの編成で、戦列を拿捕後ロワイヤルに接舷。
総員突撃ぃぃぃヽ(`Д´)ノ  @8人ってとこで逃げられましたw
が、BOXに近い状態だたので難なく拿捕。 

ってか・・なにこの人。略奪書をたくさん使って来ます


20061225155956.jpg



返り討ちにしたのに、しつこく交戦してくるんです
拿捕されるのを承知で略奪書使いに!まじでこれはその辺の海賊より酷いですw ってかその辺の海賊が可愛く思えます。 
恐らく5人で被害総額5M程に上るかとw 

自分の場合、副官が沢山妨害しても500kと新品カロネ、偉大槍取られましたねー 友達は1M取られたとか!w ブルブル 

あげくに、陸に上がると収奪したもの返してくれと言って来る始末。

ナンダオミャーwwww もうなんていうか・・・(*´ω`)モウダメポ




それよりも早く60Lvにして教習用のりたーいなーヽ(`Д´)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2006-12-22 Fri 14:04
ガレアスガレアス!
大海戦・・・ついに来ましたね!

・・・・大晦日にw マジムリポー
皆のスケジュールちゃんと考えてほすー
   


さて、カリブにずっと篭ってる僕ですがー

ついに私もガレアスデビューですっ(ノ´ω`)

20061222133759.jpg



ニタニタ

ヴェネガレ乗れる用になるまではこのガレアスでがんばりますよ!
商会の人が貸してくれましたw その名も「練習用ゴリアス」!

素敵すぎます  私にぴったりなネーミングですw



今まで一緒に戦って来た北欧型重ガレーは新たな航海者・・・いや、海賊の手元に渡り、これからも戦い続けるであろうw


北欧ガレーは戦闘40から乗れちゃう上、対人にも結構使えるので
オススメですよー。強化衝角も耐久底鉄戦列なら一撃で沈むしー
重ガレオンに乗る前に、一度考えて見てはいかかでしょうかっ

-18%にするとご飯ほとんど詰めませんけどねw




さー今日も漕ぐぞおおおヽ(`Д´*)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-20 Wed 12:08
むはー
色が落ちて数日が経ち・・・・・・ネタがない!

クリスマスイベント黙々とやったり、バッカニアしたり。
友達のLv解除クエ手伝ったり。。

20061220120700.jpg







手伝うと言うより・・足引っ張ってきましたw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-17 Sun 14:56
☆祝☆脱色w
ボクヤットオウチニカエレル・・・








20061217141813.jpg



と思ったら悪名1000ジャストで止まっちゃったよ!!!!オイwww

あと1ヶ月・・・1ヶ月だけ浮いてればいいんだ!(30分

ってなわけで友達を護衛代わりに連れまわして30分経過w





20061217142051.jpg



ジャジャーーーン!!やっと海軍に追われる生活から開放サレマシタヽ(`Д´)ノ

ナガカッタヨーツカレタヨーー もうEU帰ったらやりたいことイッパイ貯まってる!!

今思えばアップデートされてから補給で
リスボン帰ったのを除けば初めて帰ることにw


よし、皆で帰ろう!ってなったその時かんぱにーチャットから雄叫びが
「PK一杯いるけどセイロンの宝石やすぃぞおおおおお!!」

これは行かなくては!! 久々にクリッパーに乗って急行デスヨ



               20061217142816.jpg



相方の海賊も漂白中で、まだ色着いてますがPKKなんて恐れずGOGOデスヨ



んーやっぱクリッパー速い!w ( ´ー`)yー~~

東南アジアからセイロンが近いので相場になんとか間に合いました

20061217143228.jpg



こんな人イッパイだと海賊もウハウハ!

もう船倉いっぱいに宝石詰め込んでニヤニヤ

野郎共!碇を上げろー!!取り舵いっぱいだぁヽ(`Д´*)ノ


  20061217143747.jpg



ぁーPKK気にせず航海できるっていいなあーw





いつもの航路を通り1時間後無事



20061217144008.jpg


ムフフ


約2週間ぶりの安全海域( ´∀`)

タダイマリスボン!


20061217144710.jpg



タダイマ何もない部屋! そしてつるりーな!



そしてそして




20061217144819.jpg



ソフィアたん ~~~~~~~(ノ´∀`)ノ


(リス帰ってすぐ相方とクエヤリマシタw)



その後改装を行い、皆よりかなり遅れてましたが


20061217145039.jpg




ジャジャーーーン!! 寂れた御家からもおさらば!



改装プランも増えてるんですねーー

20061217145505.jpg


この訪問可能人数+ってなんか怪しげw
部屋広くなったりするのかなー

でもこの調子だと副官+もありそうだよねw


明日からこの部屋で生活、朝にはこのデスクでもーにんぐこーしーを・・・

20061217145349.jpg



ん~ぼんそわーる( ´∀`)  (?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-14 Thu 12:59
新衣装!
今日も悪名下げがてらシャム湾海賊等を狩ってLv上げデスヨ

途中砲弾切れたので拿捕拿捕っ

っすすするとこんなのが取れました!

20061214125213.jpg


後ろ姿が見っとも無いです・・ 
色白だとさらにダメポ

まっちょな方や色黒の人には絶対似合うと思います(・ω・*)
こんな素肌晒してるのに攻撃力、防御力もあるし・・・
それにタゥーカッコイイ!




なので




ほしいと思った貴方、すぐにお電話を!!
今なら100万㌦で販売いたしまs・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-13 Wed 12:53
フンフンフンー
今日ーも元気に

20061213123600.jpg


世界の果てまで逃亡!!Fory.Brownです・・・

しかし、ほんとに悪名下がらないw
この海域、誰も居ないし波は高いし潮の流れも凄まじい速さで
操舵がぐんぐん上がります・・・なので隠れる場所にうってつけナノデス!

食費大変デスケドネー とりあえず悪名1700まで下がりました(汗


20061213124345.jpg


嵐になると・・・hiiiii((((((;゜д゜))))))
波28ww 帆降ろしてミタイ・・・ 


20061213124654.jpg


そしてもう一枚 雨がもう真横から飛んで来てるんじゃないかとw
ヤバスww




そんなこんなでジャカルタで皆と合流
休む間もなく出撃っヽ(`Д´)ノ



20061213125039.jpg



この日・・・ついにFory.Brown船長が乗る船は海の藻屑にされました。。。















NPCによって( ´∀`)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2006-12-12 Tue 13:24
熱き戦いっ
今日はカリカがひじょーに危険との事なので、
商会めんばー全員で東南アジアに拠点を移しました

しかし雰囲気イイネ!

20061212122800.jpg



こんなのもアリマシタヨ

20061212122833.jpg


俺よりデカイッスw




さて、港探しに出発!!




・・・誰も居ないし、へんな海盆でて波が凄く高くて船に穴空いたり。

20061212123024.jpg




まぁだれも居ないし旗艦やりなさい!って言われたので・・・


20061212123309.jpg



でっかいガレー曳きながらNPC狩ってたデスヨ 

しかしタイミング良く色つきPKKが来るとは思いもしなかったw
追い掛け回されたので戦列の乗り換えて迎撃に出ましたっ


港前でうろうろしてたので、突撃!
20061213024048.jpg



イングランド船籍1+ヴェネチア船籍1の編成でした


・・・するとイング2隻の援軍が来て3-4と不利な状況に(((((;゜д゜)))))




しかーし 


20061212123832.jpg





まず1勝! 賞金360000㌦獲得しました!



そして嵐w
20061212124658.jpg



旗艦がもっかいやるぞ!って・・ぇぇー?!Σ(;゜д゜)

資材が・・弾が・・耐久が・・賞金がががg 


ジャジャーン
20061212125559.jpg


嵐でずいぶんスタート位置が流れて
とりあえず安心・・w


この位置から後ろ向いてる戦列のクリゲットして1撃沈!
3-3の勝負で良い感じだーと思いきや

味方の2番艦が撃沈・・ 2-3とまた振り出しに

資材も切れてヤバヤバ・・・

撤退命令が出たので撤退線まで行くとそれに並行してくる戦列艦
自分の船首がもう撤退線を出てるとこで敵の戦列がお尻を向けて
引き返しました。。チャアアアアアンス!!ヽ(`Д´)ノ

戦員砲撃用意、目標9時方向戦列艦!
ふるふぁいやあああああああああヽ(`Д´)つ ズドドドッドーン

ってな訳でまたクリゲットで2撃沈!!
これで2-2の勝負!!!



すると敵旗艦が逃げようとするので味方旗艦がそれを押さえる!
その間に俺がヴェネ船籍の戦列艦を追いますっ

が!w

2-2の勝負なのにそのヴェネ船籍は撤退しました・・
て事で、2-1の勝負!! ニヤニヤ 

拿捕命令が下され船首を敵にくっつけようとしたら撤退w
仕方が無く砲撃砲撃コンボで撃沈!!


ちょっと不利な状況だったけど2勝!!!ヽ(`Д´)ノ 
被害も少なく賞金も1.4Mと儲けさせていただきましたw

しかし・・機雷が凄くイタカッタ・・・

自分の首も賞金掛かってるので
沈むわけには行きませんからSS少なめですがスイマシェンw

後々、陸で会いました
すると襲ったのは勘違いだったそうで・・・
この港周辺にいるイスパPKを狙いに来てたそうです

でも楽しかったので無問題です( ´∀`)


20061212132252.jpg


クリ一度も食らってないのに300近く耐久減ってたので
回復回復( ´∀`)σ)´Д`)ノ





別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 |
2006-12-10 Sun 13:13
野郎共・・にげろー!
海賊なって早々賞金巻き上げられる所でした
Fory.Brownですw  

今日はザンジバル沖まで遠征 後、4人で封鎖しました

20061210123608.jpg


中には襲うと切れる人や、乗りの良い人様々ですが・・・
その中でも心打たれた一言がありました


あるネーデル船籍に接舷、船員がなだれこみます
そして船員達に突撃命令を下す・・

すると拿捕寸前で向こうの船長が「どうぞ」と・・・ 
なんだか解りませんが襲う気が失せました 突撃を中止し、私はその場を撤退しました。 自分だけですかね、これで心打たれるのはw それとも私がだたチキンなだけでしょうかOrz 




 20061210130530.jpg


その後は中華?粘着とかしてましたw
上の集団は「hhhhhiiiii」と言い去って行き来ました・・・
いや、正確には逃げられました( ´∀`)



はぁ・・・海賊って大変だなぁつД`) カリカ帰還中にPKKに出くわして
危うくキャノンの横コンボで沈むとこでしたw 

そろそろ漂白するかな!!w 十分スリル味わったし・・・

それまでは・・・誰にも俺の首はやらんぞおおお!!!ヽ(`Д´)ノ

 
20061210131107.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-09 Sat 11:48
さらば皆・・・
・・・外は雪景色   来週あたりスノボいくかああああ!!

ワクワク(゜∀゜)



どもーFory.Brownです。 
私はついにやってはいけない事をしてしまいました・・・
いや、いつも変な事してるけどw もう今回はそんなLvじゃないっす

20061209112155.jpg


じゃん    


この頃がナツカヒイ

・・・・そんな写真見てもわからねーって?
まぁまぁ、まだあるから待ちなさい!



20061209112608.jpg



じゃじゃん


そろそろお気づきでしょーか・・・









20061209135618.jpg



ドドーーン!!





・・・・・・・・






はい・・そうです・・・私海賊になっちゃいました

20061209113252.jpg




強くなるには経験あるのみだそーで。。
冒険者狩りに駆り出されましたヽ(`Д´)ノ




もう今までののほほんな生活はできない・・・
多国籍船籍を拿捕し、金銀財宝をもさぼり、人からは憎まれ・・・















でもちょっと楽しいやw(マテ







20061209114116.jpg


今じゃ今までの反対、、追われる身デスヨ   ガクガクプルプル









・・・もし僕を見かけたら・・逃げて!僕から逃げて!!!




-------------------------------------------------------------


ところでこの数字、どゆことですかw
20061209114529.jpg



改装度の数字が上とマウスポインタ当てた時の数字が違う・・・
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2006-12-08 Fri 15:34
初収穫(ノ´∀`)ノ
ムフフ


20061208145701.jpg



INしたら真っ先に前線に駆り出されました
勅命すっぽかしまくりです!


20061208145856.jpg




ワクドキガクブル(((((;゜д゜)))))しながらも旗艦に追従する自分

砲弾が飛び交う中を突っ切る!
戦闘が終わるのをまだかまだかと待ち構えるっ

20061208150045.jpg






20061208150244.jpg




・・・嵐ぃぃぃぃぃぃヽ(`Д´;)ノ!!!! 多すぎだーーww



20061208150808.jpg


キングボンビー!?ヽ(`Д´;)ノ 

・・まぁ嵐が収まると、ついに交戦っっっ!

20061208151231.jpg




さすがにマジに戦闘してるので途中写真とれませんでしたがw

動きはこんな感じです↓


20061208151415.jpg


味方旗艦が敵旗艦を逃さないように追いかけ、私と後ろの仲間で
赤い人を狙い、青い線に囲まれた人が敵艦の2艦を引き付けてくれました


そしてログw 注※ ○=味方艦隊 △=敵艦隊


△△△△と交戦に入ります!
○○が水平射撃スキルを発動しました
△△△が回避スキルを発動しました
スクリーンショットを120706 234940.BMPに保存しました
△△が弾道学スキルを発動しました
○○が水平射撃スキルを発動しました
△△△が水平射撃スキルを発動しました
△△が水平射撃スキルを発動しました
○○が水平射撃スキルを発動しました
○○が貫通スキルを発動しました
△△△△が回避スキルを発動しました
△△が回避スキルを発動しました
○○が二連弾防御スキルを発動しました


そしてそしてっ


敵船△△△を撃沈しました!
△△△が修理スキルを発動しました
△△△に大打撃を与えました!
△△△の船が航行不能になりました!
△△△を撃破しました!賞金327442㌦を獲得!



初戦果です!!!!!ワホーーーイヽ(`Д´)ノ



○○が修理スキルを発動しました
△△△△が戦闘から撤退しました
○○が修理スキルを発動しました
△△が修理スキルを発動しました
△△△△を取り逃がしました
戦闘名声を32獲得


写真の青い線の方が、2艦も遠くの方まで引き付けてくれたので凄く
助かりましたですよーー


全艦撃滅できませんでしたが、今日は満足です(*´∀`)
早くEU帰って執事変えたい・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-07 Thu 17:09
出動!
ついに来ましたねー チャプターーー2ヽ(`Д´)ノ
家具!そしてポーラッカジーベック(ノ´∀`)ホスイイイ

そんな期待を持ちながらも家帰ってさっそくUPデート!



・・・・


約30分かけてDLが終了  かと思いきや! エラー


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ


再試行ボタンをポチ




・・・・



エラー

再試行

・・エラー




再試(ry





を4回程繰り返しやっとの事でUPでーと完了しましたw





さーーっそく勅命ですよ勅命。
港前へダーッシュ

20061207162018.jpg


ぉーいるいる

でも一緒に行動するはずの人達がまだINしてませんでしたw

なーので


20061207162134.jpg


看板ごっこ( ´∀`)


これを1時間ぐらいやってると、次々とめんばーが集まってきたので
艦隊組んで東南アジアへと出動しました!




20061207162409.jpg




海賊が居たら狩るっていうので、皆フル武装ですw
・・・っていうかそっちメインじゃないかって程グルグルしてましたけどね!


20061207162545.jpg


町をハケーンして入れないのに寄ってみたり



20061207162626.jpg



上陸地点の水溜りで遊んだりして一回目の勅命は何事もなく終りました




20061207163000.jpg


そして2回目、今度は2艦隊で出撃っ 
勅命の内容は拠点強襲兵とか言うのを10人倒して来いとか言うのでした


がしかし、あまりのマゾさ故あげくの果てには他のNPCに
邪魔されまくりw しかも一人倒すのに時間掛かりすぎ!


20061207163326.jpg



ってか強すぎww




20061207163815.jpg



カエロカエロ!w





勅命すっぽかしてPK探し再開! と行こうとしたらバチが当たったのか

20061207163936.jpg



嵐ヽ(`Д´;)ノ  

隣のガレアスからは40人程船員がダイブしてました




無事カリカに帰還して、メンバーの一人がオネンネ
また5人編成でPKK再開デスヨ


20061207165711.jpg



するとおおおお 



20061207165934.jpg




やっと見つけたああああああ 今度は写真ちゃんと撮ったんだからw

全艦散開して追い詰めよう!ってことに旗艦が漕いで漕いで
それについて徐々に追い詰めていきます



20061207170139.jpg


もーすこし・・




20061207170238.jpg



えええーヽ(`Д´)ノ あっちから仕掛けて来ましたw


こういう逃げ方もあるのね・・・


  20061207170339.jpg




20061207170500.jpg



取り逃がしました・・w うますぎ!
さすが有名な海賊だけありますねーー





20061207170558.jpg



そんな彼は既に遥か彼方へつД`)





ムー明日こそはっ!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-06 Wed 13:13
インド洋遠征
ポルトガル第175条の徴兵制度により徴兵されました(適当 
Fory.Brownです((((;゜д゜))))ガクガク

東南アジア実装に向け、インド洋から東南アジアにかけて
治安維持、海賊の掃討任務に出る事になりました(?

私は影で見てるだけですけどね!!! |д゜)



ってなわけでー



20061206124545.jpg




リスボンにて準備、その後ケープまで一部のメンバーと先に
遠征しました。 なぜケープかと言うと




冒険クエをやろうかと( ´∀`)




ついでに海賊も増えて来て戦闘モード(・ω・ )


20061206124805.jpg




ホルムズ付近に到着すると、ヴェネチア国籍の赤ネームが居ましたw
頼れる提督さんが急旋回!!  
ぇぇ!?まじで!!?やっちゃうの!!!?ヽ(`Д´;)ノイヤアアアア 
貴方の2アカ目はどうするの!!ww


ジャジャーーーン ☆戦闘開始☆


これまた写真撮るの忘れちゃっt・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
音声でお楽しみください(ノ´∀`)ノ



注意※△=味方 ○=赤ネ

Fory・Brown>コギコギ
見張りスキルを発動しました
△△>モキモキ
鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
Fory・Brown>うぴょw
○○ャと交戦に入ります!
○○ャ>あら
△△が回避スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
貫通スキルを発動しました
△△が接舷スキルを発動しました
○○ャが回避スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
△△が機雷に接触しました!
○○ャがマグロのオリーブステーキを使いました
△△が弾道学スキルを発動しました
○○ャが修理スキルを発動しました
○○ャが修理スキルを発動しました
○○ャが修理スキルを発動しました
○○ャが修理スキルを発動しました
○○ャのメインマストの帆を損傷させました!
○○ャの船に大揺れを起こしました!
○○ャが修理スキルを発動しました
○○ャが修理スキルを発動しました
○○ャが修理スキルを発動しました
○○ャが予備舵を使いました
○○ャが修理スキルを発動しました
△△が接舷スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルの熟練度が700に到達
外科医術スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
外科医術スキルの熟練度が3250に到達
外科医術スキルを発動しました
外科医術スキルを発動しました
○○○.が戦闘から撤退しました ←提督の2アカキャラw
○○○.の追従が解除されました
治療すべき船員がいません
獅子心王の甲冑の耐久度が下がりました!
△△が水平射撃スキルを発動しました
△△が外科医術スキルを発動しました
△△が外科医術スキルを発動しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
修理スキルを発動しました
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
○○ャが戦闘から撤退しました
○○ャを取り逃がしました


とまぁーこんな感じで取り逃がしました!!!

・・・解りづらいヨネw

久々の対人であたふたしちゃいましたw
もう撤退線ギリギリ、2人で船首を敵にくっつけて
逃げないように白兵に持って行きましたが逃げられちゃいましたw
そして気になる2アカのほうは、遥か彼方のほうで白旗上げてました!




そんなこんなで・・・その海賊団にマークされちゃった私たちデシタw
史跡も発見したしー、明日に備えてカリカットで一泊です


20061206130918.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-12-02 Sat 12:33
宝石!宝石!
今日と言う日は決して忘れません・・・

(。・ω・)ノ゙ コンニチワ Fory.Brownです
この日もやっぱり暇なのでピッカムと定期船に乗ってインド行てきた
ですよ(・ω・ ) 宝石買いにw


20061202115401.jpg


暇だけどいいよねー、定期船の雰囲気w


インド着くなり交易所へダーッシュ



20061202115555.jpg



するとおおおサファ92%↓というなんてタイミングの良いw


20061202115624.jpg



↑の写真は着いてから1時間後の写真です

ピッカムの支援で買って、そこに葵ちゃんも合流っ
一緒に帰る事になりましたw ピッカムはベルベ織りに行くので
帰ることはできませんでしたがー





ま、まさかこんな事になろうとは・・・予想だにしなかったヨ






私はまぁ・・バカなので後先考えず勢い余って
商大めいいっぱい積み込んで引っ張ってましたw 


20061202120347.jpg


葵ちゃんゴメンナサイw


大西洋に近づくにつれ、反乱が起き更にスピードダウン!

20061202120527.jpg



まぁ帰れないことはなーいって事で寄港せずに大西洋まで直進しました






がしかし、この選択がいけませんでした・・・










20061202120641.jpg




(((((((((((((((((((;゜д゜)))))))))))))))))))))))

こうやって後ろに見とれてたら、なんと正面から
もう一人クリッパで奇襲ヽ(`Д´;)ノ 


チョチョチョット緊張しすぎて肝心な所の写真はとってましぇんがw
いやってか撮ったはずなんだけどなああー!w
・・・ってことでここからは音声でお楽しみくだはい(;´∀`)




見張りスキルを発動しました
Fory・Brown>やっべええええええ
Fory・Brown>後ろきてるうううww
紅葉葵はソウダカツオを釣り上げました
スクリーンショットを120206 013654.BMPに保存しました
紅葉葵の船で火災が発生しました!
紅葉葵>あ
消火砂を使いました
紅葉葵の船の火災が消し止められました
紅葉葵はソウダカツオを釣り上げました
ヒ○・○○○○○サの強襲です!
ヒ○・○○○○○サが回避スキルを発動しました
敵の援軍が現れました!
Fory・Brown>援軍くるまで耐えてw
カ○○○・○ゼが弾道学スキルを発動しました
紅葉葵>あい
ヒ○・○○○○○サが急加速スキルを発動しました
Fory・Brown>うおおおおw
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
警戒スキルを発動しました
Fory・Brown>アブネーww
紅葉葵>怖いよ・・・
紅葉葵が魚介のピッツァを使いました



最初は難なく逃れましたけどねー 
撤退した時の緑旗時間って短いのねwww
葵ちゃんがピザ食べて間もなくー




運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
測量スキルを発動しました
紅葉葵>^^;
ヒ○・○○○○○サの強襲です!
Fory・Brown>んあww


今度は即接舷できる位置で強襲来たので諦めましたw



カ○○○・○ゼが接舷スキルを発動しました
高級上納品(大型船用)を使いました
Fory・Brownが海賊に上納品と所持金の半分を渡しました
上納品に免じて見逃してもらいました
海賊に所持金の半額69997㌦を渡しました!
全船が戦場を離れました
この海域で海賊被害が発生しています!
カ○○○・○ゼ>もってやがったのかw
警戒スキルを発動しました
Fory・Brown>にひw
紅葉葵>さすがですw
鶏丸焼きニンニク詰めを使いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
カ○○○・○ゼ>その上納、受け取ってやろう、イスパニア海賊の寛大な慈悲の心に感謝するがいい
ヒ○・○○○○○サ>安定職海賊
紅葉葵>さすがです
Fory・Brown>ありがとううw
紅葉葵が運用スキルを発動しました
Fory・Brown>たすかったああああああああああwww
紅葉葵が警戒スキルを発動しました
反乱が発生しました! ←←←また反乱w
紅葉葵>怖かったよ~;;





もうーあれっす





このスリルたまんねえええええぇぇぇヽ(`Д´;)ノ





・・・・ハァ(ノ´∀`)=З


上納品持っててヨカターw
売り物のサファ使って上納品作りにいこーっとw

そして無事宝石は店頭に並びました( ´∀`)

20061202122613.jpg






改めて葵ちゃん、すいませんでした!ヽ(`Д´;)ノ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2006-12-01 Fri 14:04
雨にも負けず、風にも負けず
20061201133749.jpg


人々の協力によりピンネースに乗れるようになりました
どうも、私でs・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

12月ですね!!!!!!!!!!!
クスリマスだああああああああああヽ(`Д´)ノ 
はーーやく雪降らないかな(ノ´∀`)ノ
町中あちらこちらで、サンタの足音が聞こえそうな
音楽や飾りで賑わってます(*´∀`)
この季節寒いけど大好きw もうスノボ行きたくてウズウズ

さて、大航海ではw
メインでする事が金稼ぎしかなくて最近暇してるので
サブで鋳造するのにはまってます( ´∀`)

身体言語とかとかまだもてないのでR5から先進めませんがw

なので

この日は北欧町めぐり(ノ´∀`)
クリッパに乗りなれちゃってるのでピンネで町めぐり疲れましたw

ぁーそういえばクリッパと言えば次のUPデートで
クリッパの一つ格下の?「軽クリッパー」が登場するそうですねー

http://www.gamecity.ne.jp/dol/lafrontera/angkor4.htm

いずれサブの冒険上げたいと思うのでこれは良いかもw
んー東南アジア楽しみ(゜∀゜)


そんなこんなでこれ書いてたら・・・

20061201135221.jpg


嵐www

風は進行方向向いてるし、せっかくだから帆をたたまないで
そのまま直進ヽ(`Д´;)ノ



20061201135419.jpg



船員が飛び込んでもお構いなし トベヨ( ´∀`)σ)´Д`)ノ






リスボンに戻ると座ったまま反応のない人が居たのでー

20061201135915.jpg




フンフンフン~♪
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Uma Viagem Inicial  |

めだま

貴方のマウスをロックオン(´∀`)9

ヘ(゚∀゚ヘ)

画像をクリックするとその場で拡大表示されます。

